【お知らせ】趣味と道楽の集い 無事終了しました。

10/9(日)爽やかな秋晴れの中、“趣味と道楽の集い”イベントが終了しました! 発動機、自動車、バイク、戦車等合わせて100台以上の参加があり、大盛況でした。 お越しくださいました皆様 誠にありがとうございました! 秋ののんびりした一日を過ごす事ができました。 当日の画像をアップしますのでご覧下さい。

広告

【お知らせ】福王山4時間耐久MTBレースの件

11月のレース開催に向けて8月にコース整備再開の連絡をさせて頂きましたが、この夏は天候に恵まれず、なかなかメンバーの都合もつかないまま早10月に入ってしまい、走行会を期待して頂いていた方々には誠に申し訳なく思っております。

さて 福王神社の秋祭りと趣味と道楽の集いは大盛況のうちに終了する事が出来、次は耐久レースに向けて準備を始めたいところなのですが、かねてより計画されておりました福王カントリー跡地でのソーラー事業の開発が決まり、先月末には事業者様と地主様との契約が締結され、所有権が移転されることになりました。 これに伴い、これまでのように自由に同跡地を利用することが困難になってきております。

現在も耐久レース開催の可否について調整を続けておりますが、現状 走行会及びコース整備は控えておりますことを連絡させて頂きます。

状況については随時当HP等で公開致しますので、何卒ご容赦頂けますようお願いします。

 

 

10/8 趣味と道楽の集い                               福王神社に実物大戦車がやってくる!

1507211172551

今回の趣味と道楽の集いにマニアの方が自作された実物大戦車ウィーゼル2″がやってきます!
全長4500mm 全幅1900mm 重量1.9t
1500ccディーゼルターボエンジン搭載で走行し、ペットボトルミサイルも発射します!

自作とは思えない 完成度の高いものとなっているとの事です。
この迫力を是非会場まで見に来て下さい!

第6回 福王「趣味と道楽の集い」参加者募集!

第6回 福王 趣味と道楽の集い

平成29年10月8日(日)「福王神社秋祭り」の日に以下のイベントを行います。
趣味の一環としてコレクションしている自慢の物や珍しい物を展示して頂き、趣味を通じて世代を超えた交流と親睦を深め、また地域の活性化を目的としたイベントを行ないたいと思います。

◆名  称    「第6回 福王 趣味と道楽の集い」
◆開催日時     平成29年10月8日(日)午前10時~午後3時まで (雨天中止)
◆開催場所     三重県三重郡菰野町田口 福王神社 第2駐車場

◆主  催    「第6回 福王 趣味と道楽の集い」実行委員会
◆協  力     福王山観光協会 福王神社 田口地区
◆形  式     参加者 1,000円/人(食券、飲み物含む)見学者 ( 無 料 )
◆展示内容    「車・バイク・自転車・発動機・農機具・グッズ」年代は問いません。その他、会場で展示できる物であれば構いません。
※ 注意:展示の際の損傷、事故などの責任は負いかねますので、あくまでも自己責任にてお願いします
以上の内容でイベントを行いますので、展示に参加して頂けるようご協力お願いいたします。「福王神社秋まつり」も開催されておりますので、参加の際は是非お立ち寄りください。

◆お問い合わせ 「第6回 福王 趣味と道楽の集い」実行委員会
チーム福王 代表 高橋勇二
携帯:090-3481-8252
Eメール:zzzing…yt@docomo.ne.jp

【お知らせ】第6回 趣味と道楽の集い開催!

 

恒例となりました「趣味と道楽の集い」を今年も開催します!
開催日は福王神社秋祭りの初日 10月8日(日)となりました。

当日は昔懐かしい発動機の運転会や古い車、バイクの展示を予定しています。
飲食店も出店予定ですのでお楽しみに!

ご自慢のコレクション展示や特技を披露して頂ける方がおられましたら是非参加下さい!
(参加申込要領は週末にアップします。)

秋の爽やかな日差しの下、皆様とのんびりした時間を過ごせたらと思います。

 

【お知らせ】福王カントリー コース整備スタート!

先日、福王カントリーのコース整備と走行会 企画のお知らせを致しましたが、
今年の夏は地区の行事等に加えて天候に恵まれなかった事もあり、
コースの視察にも行けないまま早8月も下旬に入ってしまいました。

本日(8/20)やっとコースの状況確認に行きましたが、
草や苔及び倒木の処置が必要となっており、走行会実施には少し時間がかかりそうです。

現在、9月中の走行会実施に向けて対策検討中ですので、何卒よろしくお願い致します。
期待されておられた方、誠に申し訳御座いません。

【お知らせ】福王山MTB耐久レース 今秋開催企画開始!

しばらくブログの更新が滞っておりました。
福王山コースの使用可否の見通しがつかない状態でしたが、
今秋はなんとか使用出来る見込みがでてきましたので、
10月後半~11月で秋の耐久レースを開催する方向で検討をスタートします。

つきましては来月(8月)よりコース整備及び走行会等を企画したいと思います。
本ブログにてお知らせしますのでご協力、ご参加頂ける方 お待ちしています。

開催日時、コースレイアウト等、ご提案、ご要望等ありましたら、
先回の連絡先又はスタッフ宛ご連絡をお願いします。

 

【いなべ福王ラリー】 無事終了!

DSCN5442

当日はあいにくの天候となってしまいましたが、大きなケガ等もなく無事終了出来て良かったです。 スタッフの皆様お疲れ様でした。
少しですが、当日のスタッフ画像と移動中のラリーカーの画像を下記URLにアップしましたのでご覧下さい。

ラリーカーのレース中の走行画像や各会場での画像をお持ちの方、公開して頂ければありがたいです。

https://yahoo.jp/box/Kem0q0

 

 

 

【いなべ福王ラリー】6月開催!

平成29年6月24日(土)~25日(日) いなべ福王ラリーが開催されます。
今年も福王会場で、チーム福王が協力しています。
迫力のラリーが観戦が出来ますので、皆さん是非見に来てください。
詳しい内容は「いなべ福王ラリー2017」のHPにてご確認ください。

いなべラリー2017

★ポスターPDFは⇒こちら